6人の建築家が共演した福岡ネクサスワールドの『オスカー・トゥスケ棟』が入居者募集しています


1991年、福岡県香椎浜に豪華国内外の建築家6名による集合住宅が竣工しました。参加建築家は、レム・コールハース、オスカー・トゥスケ、クリスチャン・ド・ポルザンパルク、石山修武、マーク・マック、スティーブン・ホール。全体を取りまとめたのは磯崎新さん。そんな奇跡の集合住宅群ですが、定期的に空き部屋がでており、実際に住むチャンスがあります。

前回の『石山修武 棟』につづき、スペインの建築家『オスカー・トゥスケ棟』の賃貸物件が入居者募集しています。実際に行ってみましたので、外観をご紹介しましょう。


ネクサスワールドの一番北側に位置するこの棟は1号棟にふさわしく、人を迎え入れる大きな門のような建物です。かなりイイ。でもこれは裏門です。


外壁はやわらかなベージュとレンガタイルのモダンな建築で、目の前に立っているとここが日本であることを忘れそう。窓のステンドグラスもとても素敵で、内部から見たら光の漏れ加減がよさそうですね。


他の5つの棟にくらべて、デザインはシンプルですが、そのぶん入居者には一番人気だそうです。やっぱり見るのと住むのとでは違うということでしょうか。


今回募集しているのは3LDK。90平米超で賃料12万円。大型ショッピングセンターも近く住環境も良好です。

■内観、図面、スペック、空き状況、問い合わせ方法など詳しい情報はこちらで見られます
不動産賃貸の総合ポータルサイト HOME'S の物件紹介ページへ

こちらのページでオープンハウスが内部写真付きでレポートされています。