6人の建築家が集まったネクサスワールドの『石山修武 棟』賃貸物件が入居者募集しています


1991年、福岡県香椎浜に豪華国内外の建築家6名による集合住宅が竣工しました。参加建築家は、レム・コールハース、オスカー・トゥスケ、クリスチャン・ド・ポルザンパルク、石山修武、マーク・マック、スティーブン・ホール。全体を取りまとめたのは磯崎新さん。そんな奇跡の集合住宅群ですが、定期的に空き部屋がでており、実際に住むチャンスがあります。

今回はその一つ、『石山修武 棟』の専用庭付きメゾネットが入居者募集しています。実際に行ってみましたので、外観をご紹介しましょう。




庇から何か発射されそうな機械的な意匠が特徴的です。コンクリート打ちっぱなしで20年経っていることもあり、多少の経年感はみられますが、それがまた特徴を際立たせています。


壁面がマイケル・ジャクソンのように傾いたまま静止しています。内見して部屋の中から体験してみたいですね。





今回募集しているのはメゾネットタイプの3LDK。100平米超で賃料13万円。バルコニーに専用庭もついており、樹木も生えていてなかなか素敵です。

■内観、図面、スペック、空き状況、問い合わせ方法など詳しい情報はこちらで見られます
不動産賃貸の総合ポータルサイト HOME'S の物件紹介ページへ

生きのびるための建築
石山 修武
エヌティティ出版
売り上げランキング: 308725